カブスカウト隊の活動

カブスカウトは『戸外を中心としたしつけと訓練』を目標に活動しています。
家庭や近隣と社会での生活指導及び組や隊の活動に参加することによって、よい社会人としての基本を習得します。

2021/11/28 – 12/5 クリスマススタンツ練習Ⅰ/Ⅱ

いよいよ冬のシーズン到来!楽しいクリスマスが近づいてきました。
今年もカブ隊は組毎のクリスマススタンツ披露に向けて、計画と練習を行います。
12/12本番に向けて、個人力とチームワークで一生懸命頑張ってください。



▲このページのトップへ戻る

2021/11/21 紅葉ハイキング

11/21 清々しい秋晴れの日に、紅葉ハイキングに出かけました。
美しい紅葉を見る為に、「摩耶~奥摩耶~市ケ原」のコースを歩きました。
素晴らしい景色、美しい紅葉、楽しい川遊び、スリルある崖下りなどを皆で満喫しました!
一人ひとりの胸に想い出に残る「秋のハイキング」になったと思います。



▲このページのトップへ戻る

2021/11/07 サイクリング&スポーツ大会

11/7 秋晴れの下、『サイクリング』と『体力測定+スポーツ大会』を行いました。
『サイクリング』は先週の自転車安全教室で学んだルールを守り武庫川上流へ向かい、『体力測定』はチャレンジ章取得に向けて50m走、ボール投げ、幅跳び、斜懸垂などを実施し、『スポーツ大会』は自転車技能ゲーム(一本橋、スラローム、ノロノロ競争)やドッジボールを楽しみました。
野外で思い切り笑い、楽しみ、爽やかな汗を流せた一日でした。



▲このページのトップへ戻る


いつもの用意
カブスカウトのやくそく
カブスカウトのさだめ

年間活動計画

資料をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ

 活動計画書RevA.pdf

 

プログラムのご案内

資料をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ

 6月活動計画書.pdf

 

▲このページのトップへ戻る