カブスカウト隊の活動

カブスカウトは『戸外を中心としたしつけと訓練』を目標に活動しています。
家庭や近隣と社会での生活指導及び組や隊の活動に参加することによって、よい社会人としての基本を習得します。

2022/02/27 市内神社参拝ハイキング

少し春の気配が感じられる日に、伊丹市内の神社巡りのハイキングに行きました。
コロナ禍で、登山や遠方ハイキングの代わりに、信仰勉強も兼ねて6柱の神社を参拝致しました。
指導者から「神社での参拝作法」「祀られている神様」「プチ神話」等を学び、11.2Kmの道のりをチームワーク良く歩きました。保護者リーダーの皆さん、有難うございました。



▲このページのトップへ戻る

2022/02/27 新隊員 入隊式

今年1月より入隊された新隊員の入隊式を行いました。
少し緊張した面持ちでしたが、無事に「カブ隊のやくそく」を宣誓し新しい仲間となりました。
仲間と共に有意義な活動を進めましょう!



▲このページのトップへ戻る

2022/02/20 ローラースケート訓練

まん延防止期間は団ルールである「屋外、市内、食事なし」を遵守する為に、アイススケート訓練をローラースケート訓練に変更しました。
気分は氷上の上!それぞれ思う存分滑走を楽しみました!派遣のデンコーチ、お世話になりました。



▲このページのトップへ戻る


いつもの用意
カブスカウトのやくそく
カブスカウトのさだめ

年間活動計画

資料をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ

 活動計画書RevA.pdf

 

プログラムのご案内

資料をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ

 6月活動計画書.pdf

 

▲このページのトップへ戻る