カブスカウト隊の活動

カブスカウトは『戸外を中心としたしつけと訓練』を目標に活動しています。
家庭や近隣と社会での生活指導及び組や隊の活動に参加することによって、よい社会人としての基本を習得します。

2021/12/26 団行事 夜警奉仕

恒例の団行事「夜警」に参加し、地域の皆さんに対し日頃の感謝を込めた奉仕活動を行いました。
とても寒い夜でしたが、カブ隊諸君は仲間と共に元気よく夜警奉仕を勤めました。
皆さん!来年もコロナに負けず、仲間と共に頑張り、自分の力を高めましょう!



▲このページのトップへ戻る

2021/12/12 餅つき大会 & クリスマス会

12/12 午前は団行事「餅つき大会」、午後は「クリスマス会」を行いました。
餅つき大会は、全員で心を込め、来年の期待を込めてつきました。
クリスマス会は学校講堂をお借りして、ボーイ隊と合同で「スタンツ披露、ゲーム大会、プレゼント交換」と「ミニJAZZコンサート」を楽しみました。特にカブ隊のスタンツは全員が元気よく大声で楽しく演じ、とても素晴らしい発表でした。
またJAZZコンサートも素晴らしい生演奏で観客を魅了!JAZZバンドの皆さん、有難うございました!



▲このページのトップへ戻る


いつもの用意
カブスカウトのやくそく
カブスカウトのさだめ

年間活動計画

資料をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ

 活動計画書RevA.pdf

 

プログラムのご案内

資料をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ

 6月活動計画書.pdf

 

▲このページのトップへ戻る