ビーバースカウト隊の活動

伊丹第3団ビーバースカウトの活動は、『戸外を中心とした集団でのあそび』を行っています。
隊の活動に参加することによって、自然に親しみ、基本的生活技能や社会性、表現力をのばすことを目指します。

2021/11/27 六甲縦走応援ハイク

秋空の下、ボーイスカウト隊の六甲縦走を応援しに、市ケ原までハイキングしました。
大龍寺まで行き、ボーイ隊を応援しました。
3団のボーイ隊は1班の参加でした。
お昼は、お楽しみのカートンドッグです。
珍客を迎えて美味しくいただきました。



▲このページのトップへ戻る

2021/11/21 社会見学(尼崎城)

今日は、初めてバスに乗って尼崎城に社会見学に行きました。
格好いい戦国武将や忍者、可愛いいお姫様に変身したり、鉄砲剣術体験などをしました。
お天気も良く、公園でいっぱい遊んで帰りに世界の貯金箱を見学しました。



▲このページのトップへ戻る

2021/11/13 基本集会 どんぐりゴマ

本日は基本集会、スカウトハウスにて活動を行いました。今日から新しいお友だちが2名加わり、ビーバー隊も3組から4組編成に変わりました。最初に基本姿勢とソングの練習を行い、そのあとどんぐりゴマを作成しました。それぞれがどんぐりに色を塗り各班のお友だち同士で回しながら楽しみました。最後は一人ひとり自己紹介を発表。恥ずかしがらずに新しいお友だちも含め前に立って堂々と話す姿がとても印象的でした!



▲このページのトップへ戻る


いつもの用意と服装
ビーバースカウトのやくそく
ビーバースカウトのきまり

年間活動計画

資料をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ

 BVS_2023年度活動計画.pdf

 

プログラムのご案内

資料をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ

 R06.05月活動案内文.pdf

 

▲このページのトップへ戻る