ビーバースカウト隊の活動

伊丹第3団ビーバースカウトの活動は、『戸外を中心とした集団でのあそび』を行っています。
隊の活動に参加することによって、自然に親しみ、基本的生活技能や社会性、表現力をのばすことを目指します。

2024/5/12 社会見学 豊中伊丹市クリーンセンター

社会見学として豊中伊丹市のクリーンセンターに見学にいきました。日曜日ということもあってお休みのところも多かったのですが、ガイドをしてくださった職員さんのお話や24時間稼働を続けてるゴミ処理場を見学できて、とても勉強になりましたね。地球をきれいにするための3Rに取り組むことも大切であることを学びました。お昼からは隣の公園に移って遊びました。また6/1にあるアースデー伊丹についてのお話を安田リーダーが分かりやすくお話してくれましたね。地球はもっともっとみんなの手で少しずつキレイにできたら素晴らしいよね。



▲このページのトップへ戻る

2024/4/20 神戸市立王子動物園

この日は神戸市立王子動物園に行きました。朝のセレモニーの後、新伊丹駅から電車に乗る予定が事故のため電車がストップするアクシデント発生(⁠T⁠T⁠)
急遽JRで王子動物園まで行くことになりました。無事に到着したあとは各班に分かれて動物を見学しましたね。本当は写生もしたかったのですが残念ながら電車の影響で写生ができませんでした。その分ゆっくり動物も見れてこれはこれで楽しかった。お天気も良くて気持ちの良い活動でしたね(⁠^⁠^⁠)



▲このページのトップへ戻る


いつもの用意と服装
ビーバースカウトのやくそく
ビーバースカウトのきまり

年間活動計画

資料をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ

 BVS_2024年度活動計画.pdf

 

プログラムのご案内

資料をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ

 2024体験舎営案内.pdf

 

▲このページのトップへ戻る