ビーバースカウト隊の活動

伊丹第3団ビーバースカウトの活動は、『戸外を中心とした集団でのあそび』を行っています。
隊の活動に参加することによって、自然に親しみ、基本的生活技能や社会性、表現力をのばすことを目指します。

2022/12/18 クリスマス会(団行事)

12/18は三団のクリスマス会をしました。今まで頑張って練習してきたスタンツを披露するときです!ドキドキ緊張したけどみんな堂々と大きな声で発表したね!リーダー達はとても感動しました(⁠^⁠^⁠)各隊の出し物やお母さんたちの歌、ペルーの音楽などとても充実した楽しいクリスマス会でした!みんなプレゼントは何もらったのかな。



▲このページのトップへ戻る

2022/12/11 もちつき(団行事)

3団恒例のお餅つきを行いました。コロナでしばらくはお餅をみんなで食べることはありませんでしたが、今年は久しぶりつきたてのお餅をお雑煮にして頂きました。ふわふわで柔らかくとても美味しかったね。みんな頑張ってぺったんぺったんとお餅をついてくれました(⁠^⁠^⁠)



▲このページのトップへ戻る

2022/12/3 基本集会(クリスマスクラフト)

12/3はクリスマスクラフトでサンタクロースが紙コップから顔をだす可愛いクラフトとSDGZを意識して製作中に出た紙切れを捨てずに再利用したクリスマスカードを作りました。
皆んな一生懸命製作に取り組み個性的なサンタクロースが沢山できました。



▲このページのトップへ戻る

2022/11/26 六甲縦走応援ハイク

ボーイ隊のお兄さんお姉さんの六甲縦走を応援しにビーバー隊はハイキングに行きました。三ノ宮駅から新神戸駅まで歩き、そこから市ケ原というところまで登ります!お天気も良く紅葉がとってもキレイでした。市ケ原はボーイ隊の六甲縦走の途中地点、ビーバー隊はボーイ隊のお兄さんたちが来ると「頑張ってくださーい!」と大きな声で応援しました(⁠^⁠^⁠)お昼ごはんはカートンドッグ。牛乳パックに詰めて焼いて食べました。いつものオニギリもいいけど少し焦げたカートンドッグも美味しかったね。



▲このページのトップへ戻る

2022/11/6 基本集会、入隊式

基本集会と入隊式を行いました!この日は初めてのクリスマススタンツの練習。みんなどんな役になるかドキドキしながら劇のお話を聞きました。その後は入隊式です。新しいお友達が3人、入隊してくれてビーバー隊もとってもにぎやかに(⁠^⁠^⁠)これからも一緒に活動を楽しもうね!



▲このページのトップへ戻る


いつもの用意と服装
ビーバースカウトのやくそく
ビーバースカウトのきまり

年間活動計画

資料をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ

 BVS_2023年度活動計画.pdf

 

プログラムのご案内

資料をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ

 R6年3月活動案内文.pdf

 

▲このページのトップへ戻る