ビーバースカウト隊の活動

伊丹第3団ビーバースカウトの活動は、『戸外を中心とした集団でのあそび』を行っています。
隊の活動に参加することによって、自然に親しみ、基本的生活技能や社会性、表現力をのばすことを目指します。

2022/4/23 インスタントラーメン記念館、五月山散策

池田にあるカップヌードルミュージアムと五月山公園にハイキングに行ってきました。カップヌードルミュージアムでは一人一つずつカップに絵を描き、好きな具材とスープを選び自分好みのラーメンを作りました。その後五月山公園まで歩き昼食をとったあと、動物園に移動してかわいい動物を見たり(最高齢のウォンバット!)、公園で遊んだりしました。とっても暑かったのですが元気いっぱいのビーバー隊はなんのその、汗かきながらもたくさん走り回って全力で遊んできました!



▲このページのトップへ戻る

2022/4/17市内ハイク(神社巡り)

今回の市内ハイクは伊丹にある神社巡りをしてきました。今回は4つの神社を巡り、神社の由来や神さまのお話、神社でのお作法などを勉強しながら時折クイズを交えて約6キロのハイクを楽しみました。暑い日でしたがみんな頑張って歩きました(^^)



▲このページのトップへ戻る

2022/4/9基本集会

新しい組編成になり初めての基本訓練をしました。新しいお友達も含め敬礼の仕方から基本動作、ソングの練習を行いました。校庭をかりてフリスビードッチもして盛り上がりましたね。その後スカウトハウスに戻りいつもお世話になっている庭の草むしりをしました。短い時間でしたがとってもきれいになりました。



▲このページのトップへ戻る


いつもの用意と服装
ビーバースカウトのやくそく
ビーバースカウトのきまり

年間活動計画

資料をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ

 BVS_2023年度活動計画.pdf

 

プログラムのご案内

資料をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ

 R5年6月活動案内文.pdf

 

▲このページのトップへ戻る