ビーバースカウト隊の活動

伊丹第3団ビーバースカウトの活動は、『戸外を中心とした集団でのあそび』を行っています。
隊の活動に参加することによって、自然に親しみ、基本的生活技能や社会性、表現力をのばすことを目指します。

2023/10/15 阪神北地区振興大会、スカウト運動会

本日は阪神北地区の振興大会とスカウト運動会に宝塚にある末広公園に行ってきました。お天気も良く汗ばむくらいの気候でしたね。午前中は阪神北地区にあるボーイスカウトの団体が集まり運動会をしました。ビーバー隊は玉入れとジャンケン列車に参加。すごい数のスカウトに圧倒されましたが3団が入ったチームが勝ったのは嬉しかったね。午後からは表彰式や世界ジャンボリーに参加した体験談を聞きました。またみんなが大きくなってボーイ隊、ベンチャー隊、ローバー隊になったとき、ジャンボリーに参加する機会があったらお話聞かせてもらうのをリーダーたちは楽しみにしています!



▲このページのトップへ戻る

2023/10/9 芋ほり

伊丹市の市民スポーツ祭に参加予定でしたが朝方までの雨により中止になりましたので、予定変更して午前中から芋掘りに行ってきました。スカウトハウスを出発してスポーツセンター裏の農園まで約1時間歩きました。土が硬くなかなか掘り進めるのに時間がかかりましたが1人2株頑張って掘りましたね。
掘ったお芋、みんなどんなお料理したかまたリーダー達に教えてください(⁠^⁠^⁠)



▲このページのトップへ戻る


いつもの用意と服装
ビーバースカウトのやくそく
ビーバースカウトのきまり

年間活動計画

資料をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ

 BVS_2023年度活動計画.pdf

 

プログラムのご案内

資料をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ

 R6年3月活動案内文.pdf

 

▲このページのトップへ戻る