ビーバースカウト隊の活動

伊丹第3団ビーバースカウトの活動は、『戸外を中心とした集団でのあそび』を行っています。
隊の活動に参加することによって、自然に親しみ、基本的生活技能や社会性、表現力をのばすことを目指します。

2023/6/11 基本集会(基本訓練、ソング練習)

11日は雨のため伊丹市立こども文化科学館に行く予定でしたが、急きょ変更になりスカウトハウスで基本訓練とキャンプに向けてのソングの練習になりました。また来月のアースデーに向けてアースデー宣言の練習も行いました。ビックビーバーだけあってハキハキと大きな声で素晴らしい!本番も楽しみです(⁠^⁠^⁠)そのあとはお待ちかねゲーム大会。雨でもみんなでするととっても盛り上がったね。今回は残念だったけど、またぜひプラネタリウムの計画を立てるのでみんなで行けるのを楽しみにしています!



▲このページのトップへ戻る

2023/6/3 基本集会(近隣清掃)

基本集会を行いました。はじめにスカウトハウスと鈴原小学校の周辺を清掃し、そのあとハウスの草むしりを行いました。清掃が終わると7月のアースデーに向けて海のごみについてのお話をしました。みんなで出来る身近な環境問題について意見を出し合ったね。アースデー宣言で発表する言葉も班ごとに考え素敵な文言ができました。その後は牛乳パックで竹とんぼのクラフトをしました。2時間の短い活動でしたが盛りだくさんの活動となりましたね(⁠^⁠^⁠)



▲このページのトップへ戻る


いつもの用意と服装
ビーバースカウトのやくそく
ビーバースカウトのきまり

年間活動計画

資料をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ

 BVS_2024年度活動計画.pdf

 

プログラムのご案内

資料をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ

 2024体験舎営案内.pdf

 

▲このページのトップへ戻る